SSブログ

孫の名前はクラッシュです。 [ノンとの戦い]

我が家のノンはかなりのひょうきん者ですが、おもしろ語録はたくさんあってもすぐに忘れてしまうハハです。

ノンの住んでいる地域には昔からの風習で前の年の1年間に初めての子供(長男もしくは長女)が生まれた家に子供たちがお祝いの歌を歌いに行き、赤ちゃんの親御さんから祝儀をもらうというはつこぞう、はつあま)というのがあります。
ノンは今年初めて参加して2件行きました。

1件は男の子、2件目は女の子。
女の子は遠くに住んでいるので子どもたちがそこの実家で歌ったのを携帯で赤ちゃんとお母さんに聞いてもらうという方法でした。
1件目は男の子で姿を見てたので、その後やたらに赤ちゃんかわいいね~を連発してました。

昨夜お風呂にはいった時また「赤ちゃんかわいかったね~」
とニコニコしてました。
脱衣所で体を拭いていたら急に
「赤ちゃんにかわいい名前つけようね」と言うので
「どこの赤ちゃん?」と聞いたら
「ノンちゃんが大人になったら産む赤ちゃんだよ」と言うではありませんか

え~?
そんなこというようになったの?

驚きです。
わかってるのかわかってないのかは不明ですが…・。

「お母さんも一緒につけてもいいの?」と聞いたら
「いいよ」と言ったくせにそのすぐ後
「名前はクラッシュにする!!」と宣言。

ク・・クラッシュ!?・・・・

それって人間の名前なんか…・?
でも、どっかで聞いたような気が…・。

それ「ファインディング・ニモ」に出てくる海ガメの子供の名前じゃん。

カメの名前としてはかわいいけど…・
人間としてはどうなんだ・・・・?

クラッシュと言う名前の孫…。
お母さんはちょっと…嫌かな…・。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

元気

ははは…

ごめんなさい。
笑ってしまいました!
by 元気 (2011-02-17 16:58) 

izunosuke

元気様。
こんな会話がが日常茶飯事の我が家です。
クラッシュってやっぱり嫌ですよね~
ネタならいいけど・・・。
by izunosuke (2011-02-20 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。