SSブログ

雪遊びIN虹の郷 [ノンとの戦い]

toreinn.jpg

せっかくの3連休。
暖かいはずの伊豆でも雪はしっかり積もりました。
でも、ノンが住む西伊豆は冷たい雨だけで雪は無し。

二日間どこかに出かけることもできず、ひたすら家にこもってうち遊び一辺倒だったノン。
せっかく晴れた連休最終日。
これは雪遊びをさせるのが王道ってもんでしょ。

早速虹の郷目指してGO!

途中の船原峠は一面銀世界。
あちらこちらで車を止めてにわかカメラマンがパシャパシャやってました。
この時点でカメラを持ってこなかったノンハハは後悔。
「カメラ忘れてきちゃったよ~」とがっかりしながら言ったら
「カメラあるよ~」と後部座席のノン。
出かけるとき自分で何やらリュックに詰め込んでいました。
自分のおもちゃのカメラを出すんだろうと思っていたらノンが出したのはハハのカメラ。

「ノンちゃん お母さんのカメラよく持ってきてくれたね」の言葉に
「だってお母さん忘れてたから、あったほうがいいでしょ」ですって。

ノン  グッジョブ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おかげでたくさんいい写真が取れました。

虹の郷に向かって快調に車を走らせたのに…なんと
「悪天候のため  臨時休園」の札。
ゲートもしまってます。

OH! MY GOD!

仕方なく通りすぐた後Uターンして戻ってくると札はそのままだけどゲートが開いて車が入って行ってる。
またUターンしてとりあえず入って見ました。
駐車場に入れてしばらく入口で待っていると係員の方が出てきて「12:00 開園いたします」の張り紙を張っていました。
その時時間は11:15.
「45分もあるじゃないか」と不満げなチチをしり目に雪だらけの駐車場に目が輝くノン。

開園までの間思う存分雪と戯れさせました。
寒がりなチチは戦力になりません。
なのでノンとハハで頑張りました。

yukidarumadukuri.jpg
yukidarumakannsei.jpg

いやあ~ 童心に帰って雪と戯れてノンハハも大満足。
大きな雪だるまができました。

hohukuzennsinn.jpg
雪の上を匍匐前進するノンです。
目指せ陸上自衛官。

45分たっぷり遊んだ後入園。
実は3日間限定のイベントがあったんです。

怪盗Zからの挑戦状と題したウォークラリー
ハハが参加しました。
最初の暗号文が難しくってこりゃそうそうにリタイアかと思ったら5ポイント中3ポイント目で目的のスタンプ発見。
無事ゴールして参加賞ゲット。
そして抽選の方へも応募してきました。

約3時間のレジャーでしたが帰りの車でもノンは
「楽しかったね~ 絵日記に書こうね~」と大満足でした。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

元気

ノンちゃんのお手柄。
おかげで、良い写真を拝見できました!

抽選、当たりますように!! (^o^)丿
by 元気 (2011-02-17 16:43) 

izunosuke

元気様。
何年に1度の頻度でしか雪と戯れることがないんですよ。
ここぞとばかりに楽しみました。
ノンに感謝した日でした…。
by izunosuke (2011-02-20 14:20) 

マアカ

izunosuke様、お元気ですか。

ノンちゃん、インフルかかってませんか。
東京は梅の花が満開です。
大雪の中の紅梅はなかなか美しいです。
そちらは春がもっと早くきているでしょうね。

by マアカ (2011-03-09 12:01) 

izunosuke

マアカ様。
お久しぶりです。
すっかり冬籠りして読書三昧の日々を過ごしておりました。
なので今ちょっとだけ頭がよくなったような気がする(錯覚ですが)

ノンも家族もインフルとは無縁で過ごしております。
おまけに花粉症とも…。

こちらでは既に散り始めた桜もありますよ。
地元の名がついた土肥桜という品種はもうすでに葉桜の状態です。
暖かさと寒さが交互で来るこの季節。
マアカさんちは皆様大丈夫ですか?
お互い体に気をつけて過ごしましょうね。

PS 確定申告無事終わりましたか~!?

by izunosuke (2011-03-09 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。