SSブログ

クライミング初挑戦!! [ノンとの戦い]

かねてから計画していたノンの挑戦。
本日行ってまいりました。

場所は柿田川公園のすぐそば
スウェン三島店.jpg

SWEN三島店です。

ここはもともとアウトドア用品(キャンプや登山、カヌーなど)の専門店なんですが、この店の奥まった一角に小さいけれどクライミングのジムがあります。

予約制ですが子供教室があると情報を得て先日下見をし、ノンにはやはりうってつけだろうということで予約をし今日早速行ってきました。

AM10:00~11:00の子供教室。
今日の参加はノン一人。
貸し切り状態です。

ボルダリング3.jpg
この支えてくださっている方がインストラクターの先生。
スポーツのインストラクターだけあってきびきびはきはきとした中にも話し方はとっても優しいです。
ノンも最初からうちとけていい感じです。

ボルダリング4.jpg

上るのはさすがにいつも石が気を攀じおぼっているからか先生も「うまいねえ」と感心するくらい。
ところが降り方が全然ダメ。
すぐにぴょんととび下りてしまう。
家でもそうなんだと話したところ先生が今日は降り方を重点的にやってみようと言ってその方針でやりました。

本当は何回かそのママ上ったら今度はロープ(命綱)をつけて高~いところまで登るんですが高いところ好きなはずのノンは断固拒否!!
もう一人男性のインストラクターの方が「無理にやって恐怖心が芽生えたら困るから今日はやめておこうか」といったので今日は本人の気のすむまで登れるところまで登って丁寧に下りる(飛び降りない)を繰り返しやりました。

後半は先生の手を借りずともこの通り。
ボルダリング2.jpg
ボルダリング1.jpg

スパイダーマンみたいでしょ?

他に生徒さんがいなかったせいか1時間思いきっりマンツーマンの指導を受けてお得感いっぱいでした。


終わってみればノンは大満足。
「楽しかった~ 今度いつ来る?」が第一声でした。
家に帰ってからも楽しかったの連発で寝る直前も
「今日は楽しかった~ また行きたい~」と言って眠りにつきました。

さてさて今度はいつ連れて行ってやろうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。