SSブログ

8歳になりました。[黒ハート] [ノンとの戦い]

本日無事に8歳の誕生日を迎えたノンでございます。

pannpakaoanntu1.jpg
ちなみにこれは前日の昨日立ち寄ったある施設の入り口にある静岡発のキャラクターパンパカパンツの立て看板の前でのポーズ。
わかりにくいけどこのキャラクターの得意ポーズであるお尻付きだしを真似しております。

せっかくなので久々にお顔を見ていただきましょう。

pannpaka2.jpg

毎日見てるとわからないけど、久しぶりにあった人にはとってもしっかりしてきたといわれるようになりました。
さすが外面良子。
家の中では相変わらず…なんですが…。

ちなみにこのパンパカパンツ。
なぜか、このハハにもつぼなんです。

pannpaka3.jpg

見事なこの1.5頭身。
はいてるパンツはほかに紫、白、がありましたがノンのリクエストで黄色パンツのこのこをチョイス。
何とも言えない愛敬のあるこのキャラクターは全国的にはまだ無名らしいですが、あまり人気者になってもさびしいし、あまり知られなくてもさびしいし。
複雑な気分…。

♪パンパカパンツ パンパカパンツ みんなで仲良く パンパカパンツ♪

仲良しのお友達が早々と8歳になってから、ず~っと今日という日を待ち続けていたノン。
一番のプレゼントはたまたま離任式に当たった今日、春休みに入ってから会えなかった仲良しや大好きな先生に会えたこと。
S先生から手作りのバースデイカードもいただいてきました。

まだまだ甘ったれなところもたくさんあるノンですが、それでも1年たつとそれなりにしっかりしてくるもんです。
短いスパンで見なくてはいけないことと、長いスパンでみたほうがいいこと。
来年度も芯がぶれないように心して、でも気負わず笑って過ごせる日の一日でも多き事を願って今日という日を祝います。

おめでとう~ノン。
いよいよ3年生。
勉強も難しくなるよ。
やることもた~くさん増えるよ。

またハハの雷が落ちるかもしれないけど、それでも大事な大事な宝物だよ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さーママ

ノンちゃん、お誕生日おめでとう。

8年前を思い出しますね。
ノンちゃんが今日お誕生日と言うことは、うちのは後10日です。速かったなあと思います。

今が一番かわいい。もう少しこのかわいい時を楽しませてほしいと、願う母です。
でも、ノンちゃんみたいに、早く立派に成長してほしいなと思いまします。
矛盾してます^^

パンパカパンツのオーバーパンツ持ってます。スカートがめくれると、パンパカパンツのキャラが出てきます。かわいいです。
by さーママ (2012-03-30 00:50) 

izunosuke

さーママ様。
ありがとうございます。

毎年誕生日がくるたびに気持ちを初心に戻していますが、すぐにいつものパターンで怪獣娘との対決になる…。
それでもやはり嬉しい日であることには変わりないですけどね。

パンパカパンツは結構このハハも好きなんですよ。
何とも言えない愛敬と背中の哀愁が…。
DVDを悩んでます…。
by izunosuke (2012-03-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。