SSブログ

3年生始まりました~ [ノンとの戦い]

いよいよ3年生生活が始まりました。
本日始業式。

去年よりはたくさんの教科書をもらって帰ってきました。
理科。社会が増えましたから。
教室も変わらず先生も変わらずニッコニコで帰ってきたノン。

3年生になったら一人で寝る。
3年生になったら一人で朝バス停に行く。
3年生になったら言われなくても自分で宿題をする。
3年生になったら毎日チャレンジを頑張る。

春休み中呪文のように言っていた言葉です。
初日の今日、まずバス停までの登校の付き添い。
どうしてもいっしょがいいというのでついて行きましたが、他のお友達が来た時点でハハ撤収。
今まではバスが来るまではそばにいて見送ってから帰ってましたけど、いつまでもそれじゃあいけないなと感じていたので少しずつ距離を置くことにしました。

宿題は来週からなのでさてどうなりますか…。
チャレンジは春休み中はとんとやる気なく、申し込んだことを早くも後悔したハハ。
夜は一人で寝てくれるかなあ。
ここ2,3日風邪っけで寝ても咳き込んでしまって起きるが続いていたのでハハの布団で一緒に寝ていたんです。

でも、一人サイズの布団に一緒に寝るのはノンはもう大きすぎ、おまけに暴れすぎ。
毎朝起きると体が痛いハハ。
これでは老体に厳しすぎます…。
今夜から押し入れベッドで寝てほしいなあ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。