SSブログ

また祭りの季節。 [ノンとの戦い]

年に一度の天王祭のシーズンがやってきた。

今年はノンは「キッズ・ソーラン」に挑戦。
ところが・・・・これが・・・・


笑っちゃうくらいできない!!

体が硬いのかまるでロボットダンスのようです。
櫓をこぐような仕草や網を引くしぐさ、一つ一つはそう難しい動きではないんだけど、つながると混乱してしまう。
お祭りまで10日を切ってます。
毎日が特訓。

それでもやる気はあるんです。
練習も嫌がりません。
積極的に参加してます。


デモ、でも、できない・・・!!

やる気だけが空回り。
教えるのって難しいんですよね。
親だと余計にノンは甘えがでるし、親は必要以上にカリカリしちゃうし。
冷静にが親の目標。

今日も夕方踊りの練習。夜は太鼓の練習。
学校ではプールがあるし、リレー会も…。
今夜はノンの好きなものオンパレードにしてあげようかな。

頑張ってるんだから。

本番になっちゃえば後は野となれ山となれの心境になれるのですが、毎年毎年この数日間が高齢母には苦行のようです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

Hトまま

ノンちゃん頑張れ♪ 母頑張れ♪^^

by Hトまま (2012-07-06 17:35) 

izunosuke

Hトまま様。
ありがとう~ 頑張るよ~♪
でも、このリズム感の無さは絶対父似のノンだ!!
by izunosuke (2012-07-07 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。