SSブログ

働け村長!! [ノンとの戦い]


とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



今年のノンの誕生日のプレゼントは本人の希望で「どうぶつの森」のソフトでした。
3DSは去年の11月にノンハハが懸賞で当てました。
そうでなければ買う予定のなかったものです。
だってDSは持っていたのであえてまた3DSをという気はさらさらなかった。
決して安いものではありませんからね。

このソフトもノンがやっていたのですが、さほどのめりこむというほどでもなく・・。

試しにノンのやっているのを横から覗いでいたら何やら楽しそう。

住民登録して村民の一人になってみたらこれが意外や意外。
楽しいんだな。
釣りをしたり、虫取りしたり、家を増築してインテリアをそろえたり…。
そして、それのどれもが簡単すぎず、難しすぎず。
なかなかのバランス。
これ作った人天才!!

ノンハハは順調に家を増築し、ただいま2階建てになってます。
インテリアもしっかり趣味をそろえて調和を心がけております。

村の発展にも寄与しているノンハハ。

ところが!!

困ったことにこの村は最初に作ったノンが村長。
条例も公共事業も村長しか発注できない。
公共事業は発注さえしてくれれば資金は募金で賄われるのでノンハハが一生懸命稼いではつぎ込んでいるのだが、条例は村長本人に資金がないとできない。
なのにこの村長は手に入れた家具や、果物などを一向に売ろうとしない。
手元に抱え込んだままだ。

ひどいときには掘り出した鉱石まで抱え込んでいる。
それを売らないと高額にならないと何度言ってももったいながって売ろうとしない。
だから手持ちも貯金も増えず家のローンもいまだ未完済。


仕方なくノンが学校に行っている留守にノンハハがノンのアバターを使ってこっそりと稼いでは条例を整えている。


しかし、このゲームよくできていて実際の季節や時間と連動しているので6月になったとたんに蛍やウナギ、アロワナなどが出現して一気にヒートアップ!!
タランチュラに2度も刺されて気を失ったけど・・・・。

これは何としても1年は続けないと手持ちの図鑑が完成しないということなのだな。
飽きさせないようによく考えられてる。
子供と大人が同じレベルで遊べるものは少ないので貴重だ。

今ノンとノンハハはこの話題で盛り上がってる。
ゲームに一切興味のないノンチチは冷めた目で見てるけどね・・・・。


それにしても村長さんよ。
もう少し村のために働いておくれ!!
これじゃあいつまでたっても交番ができないよ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

Hトまま

うちも地味に続いてますよ。どうぶつ^^
村長はワタシですが、彼の言うがままです。。。
ついでに夜の島で虫やサメを捕っては稼いで、貢いでいます。。。
なかなかサイコーにならないのでスズランが咲きません。。。
by Hトまま (2013-06-06 12:35) 

izunosuke

Hトまま様。
一生懸命自分のローンを払って、公共事業の募金をクリアして、好きなアイテムも集めてそのうえ村長のために条例のための20000ベルも稼がなくては…。
働けど働けど…。
なのに村長は相変わらず能天気!!
ローン返済も気にならず、増築もその気なし!!です・・・トホホ・・・・・。
by izunosuke (2013-06-06 16:39) 

Hトまま

そんなもんですね、ちびっこなんて^^
好きなことしかしませんよ。。。
島に木を増やして時間を夜中にして、持ち帰れるだけ高価な虫(売値2000ベル以上)、サメ類限定を捕まえてくると300000べる位は稼げますよ¥
by Hトまま (2013-06-09 21:59) 

izunosuke

Hトまま様。
島の木は一度ノンがすべてのバナナの木を切ってしまったので新たにツアー中にせっせと拾ったヤシの実を植えて復活させました。
これで少しは虫取りが楽になるかしら…。

by izunosuke (2013-06-10 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。