SSブログ

新記録!クロカン [ノンとの戦い]

毎年恒例の東伊豆クロスカントリー大会。
今年8回目。

そしていつもは伴走にノンチチが付くのですが、今回はノンにとっては従妹になるゆみねえが走ってくれました。
彼女はその後10Kコースに出るために来たんですが、もともとスポーツウーマンなので、快く伴走引き受けてくれました。

去年は走る前に調子に乗って食べ過ぎて、走っている最中に横っ腹が痛くなったノン。
今年は無事に走り終わったら屋台のラーメン食べさせてあげる約束で出走前は極力食べさせませんでした。

1.5Kのキッズラン。
年々レベルが上がっていて、今回の入賞者6名のうち4人までが4分台。
あとの二人も5分2秒と3秒。
もうね、早すぎて笑ってしまう。

ノンはといえば今回ゆみねえねにいいところを見せようと頑張ったのかいつになく真剣な走り。
いつものところでカメラを構え製塩するノンハハのほうをちらりとも見ずに走り抜け、シャッターチャンス逃しました。

結局去年よりも1分近く速いタイム8分17秒でゴール。
ノンチチにいわせると走り方がおかしかったのでゴール付近で止まらせて足を見たら靴の中に石が入ってしまっていたそうで片足脱がして走らせたそうです。
それがなかったら7分台が出てたかもと言ってました。

そして今回はレース後の抽選会でもなんと賞品ゲット!!
みかんサワー2本セット。
700円の参加料で参加賞や飲料ももらって元とるよりもプラスです。

本人もノンチチ、ノンハハのみならず大好きなおじちゃん、おばちゃん。いとこのおにいちゃん、おねえちゃん(どちらも年が離れているので立派な社会人)に「すごい!!」「早かった」「がんばった」とたくさんのお褒めの言葉をもらって鼻高々!!

12月の学校の持久走に今から燃えてます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。