SSブログ

今年もTDR!! [ノンとの戦い]

nozomiTDR2015.png

おととし、去年と続いたTDR.
ノンは今年も行く気満々。

ただ、今回はチケットの当選はなかったので通常よりもその分予算オーバー。
しかしこの4月から値上げが決まっているTDR。
来年は中学入学準備もあるのでおそらく旅行は無理だろうと思われるので今年また行ってまいりました。

おととしはランド、去年はシー。
今年はノンの希望がランドでしたのでそちらで決定。
春休みはめちゃ込みで平日でも入場制限が出ることもあるというので日にち指定のチケットを手配しました。

ホテルはオフィシャルを取ったのでウエルカムセンターに荷物をあ付け、チェックインもその場で完了。
荷物はホテルまで送っといてもらえるのでほぼ手ぶら状態でいられるのが楽でした。

今回入場していつも行く法とは別のルートをたどったらなんとノンの同級生家族と遭遇。
お互いびっくりです。
よく会えたなあ~

その後はなんだかすべてがラッキーでした。
ミニーの家に行きたいというノンの希望でトゥーンタウンへ行きました。
ミニーの家の隣が確実にミッキーに合えるミッキーの家なのですが本来はいつも長蛇の列なのですが、なぜかその時はとってもすいていたのでミニーの家は後回しにして並びました。

結局は30分ほどでミッキーに会えました。
冒頭の写真は緊張して口が真一文字になったノンとミッキーです。
向かい合ってハグが照れくさいノンはミッキーに後ろから抱きすくめられる形であいさつしました。

nozomimini-house.png
ミニーの家のソファでパチリ。
ミニーちゃんはお出かけでしたがかわいいおうちで特にキッチンが楽しくてなかなか出たがらないノンでした。

ノンハハが一番行きたかった「ホーンテッドマンション」はお休みだったのが残念でしたが、ノンのご希望の「イッツスモールワールド」はもちろんグーフイーの家もドナルドのボートもノンのお目当ては全部制覇しました。

そしてパーク内ではキャラクターの合うことはなかったのですが、ミートミッキーで撮った写真を受け取りにカメラセンターに行くとエントランスにいたスミー(フック船長の子分)が帰っていくところでした。
思わず近づいて
「しゃしんおねがいします。スミー大好きなんです」といったら立ち止まって手招きしてくれました。

夕方に一旦ホテルに戻り、疲れたというノンチチをホテルに残しハハとノンは再入園。
食事はノンが希望していたビュッフェ形式のクリスタルパレス。
覚悟していたがやはり行列ができていました。
でも、どこへ行っても混んでるのはわかっていたので時間を聞いてみたら「40~50待ちです」ということでノンに待てるか聞いたら「待てる」と即答でしたのでまちました。

1時間ほど待ちましたが、ノンはおとなしく列に並びました。
そして、通された席が一番窓際の角。
シンデレラ城が見える場所でした。

なので3Dマッピングの「ワンスアポンアタイム」を暖かい建物の中でゆっくり食事をしながら見ることができました。

なんだか一つ一つがよいほうへ転がっていくようなとっても時間、気持ちに余裕の持てるTDRでした。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

マアカ

ご無沙汰しております。
うちの殿も卒業旅行がランドでした。
楽しかったみたいですが、事前勉強をたくさんしました。
連れていってあげたいけど、以前シーで挫折したからちょっとねー、です。
長い時間待つことができて、ノンちゃん偉いです。
6年生になってまた沢山成長されるんでしょうね。
ノンちゃんの活躍、楽しみです。


by マアカ (2015-05-25 17:33) 

izunosuke

マアカ様。
こちらこそご無沙汰いたしました。
し荒く更新さぼっていたのでせっかくコメントいただいたのに返信遅くなって失礼しました。

殿君中学生ですね。
時の流れが速く感じますね~
ノンは来週修学旅行で東京です。
天下の東大を見学するそうです。(お昼は学食で食べるそうですよ)
ノンはウキウキ親はハラハラ・・・です。
by izunosuke (2015-05-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。