SSブログ

大忙しの誕生日 [高齢ハハのつぶやき]

昨日は私の誕生日だった。
何歳になったのかはあえて伏せるが、けしてもう嬉しい年ではない。
それでもやはり誕生日ともなれば一日いい日であってほしいななんて思っていた。

しか~し。
そうは問屋がおろさなかった。
午後、実家の母を病院に連れて行ったら、整形外科の初診なものでレントゲンはとるは診察はあるはリハビリはあるはで、12時過ぎから5時までかかった。
幸い主人が手が空いていたので娘の世話を頼み身ひとつで病院へ行っていたから良かった。
あの怪獣娘がいたらそんな何時間もひとところにいられるわけもない。

今日は午前中にまたハハを病院へ。
金曜日にはまた別の病院へMRIを撮りに行く。
なんだか病院尽くしの一週間だ。

3姉妹の末っ子で、小さいときから父は「この家はおねえちゃん(長姉)がつぐんだからお前は出て行く身だからな」と言われていた。
だが、現実は婿をとるはずだった長女は他県の長男に嫁ぎ、次女は県内ながら今でも結婚する気もなく仕事バリバリ出し、結局同じ市内の長男に嫁いだが車で10分という距離に住んでいる私が動かざるを得ない。
やはり親だから健康を害したといえば心配だし、病院に行きたいといわれれば子供の用事ならそちらが優先だが自分の用事だと可能な限り親が優先になってしまう。

親の年を考えれば、あちらこちら不具合が出てくるのも無理ないが、本来なら子供もある程度育て上げて時間的余裕も出てくるのだろうが何せうちのちびはまだ2歳。
もう少し元気でいてもらわないと非常に困る。

病院通いができるうちはまだいいと思ってせっせと運転手を務めるか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さーママ

ノンちゃんママは、それでも親御さんの近くにお住まいだからいいですよ。わが家は県内とは言え私が車で3時間のところ、妹は県外へと嫁いだので、実家では結婚する気のない弟と未亡人が暮らしています。弟は夜勤もある仕事なので、母のことは気になります。すぐに行ける距離って言うのがうらやましいです。
ノンちゃんの顔を見せるだけでも、親孝行になりますよね。
by さーママ (2007-01-11 20:37) 

izunosuke

そうですね。離れていると不安も大きいでしょうね。
すぐ行ける距離はうっとうしいな~と思うときも正直あるけど、ありがたいと思わなくちゃいけないよね。
ノンの顔を見るのが今両親にとって一番の楽しみであり元気の素のようなので、せっせと通います。
by izunosuke (2007-01-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。