SSブログ

いきなり大渋滞!! [高齢ハハのつぶやき]

先日まで、全面通行止めとなっていた国道136号線の地滑り箇所。
予定より半日早く、11日に片側交互通行となりました。
そのせいか今日は朝から大渋滞。
この夏初めてです。

どこからわいてきたのこの車?って具合です。
毎年この渋滞には慣れていたはずなのに7月からの通行止めでその感覚を忘れていたんですね。
人間の順応性ってすごい!!
とりあえずお盆には間に合いましたが、地滑りは今現在も続いているので、要注意です。
この9月には国規模の避難訓練がこのI市のT地区で行われます。
つまりハハとノンが住んでいる地域。
総理大臣をはじめ政界のお歴々が多数来られると言うことで、国交省が頑張ったみたいです。

この地滑りが起きた時、いみじくも近所のお年寄りが「山が動いてる」という表現をしました。
今も止まらないことを考えるとなんだか本当に山が意思を持って動いているように見えます。
異常気象といい、この地滑りといい、先日の落雷といいすべて自然というか創造主の人類への怒りのように感じてしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまる復活!!「理由」宮部みゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。