SSブログ

今年はカメ!? [高齢ハハのつぶやき]

来月の半ばに幼稚園のクリスマス会があります。
来月初めに子供たちの発表会があって演奏や合唱、劇などいろいろ楽しませてくれます。
ノンはおそらく参加は微妙ですけど…。

そのお礼の意味もありクリスマス会はお母さんたちが頑張って子供たちのためにいろいろ催し物をします。
二部合唱あり、ハンドベルあり、劇、リズムなどなど…。

今回私大役を仰せつかりました。

浦島太郎の  カメ!!

主役、乙姫に次いで3番手よ~


冗談はさておき、全身緑にするのはちょっと大変と思いきや強い味方。
近所のお友達の息子さん(現役高校生)が学校指定のジャージを貸してくれるという。
私の母校であるこの学校は学年ごとにジャージや体操服の色が違う。
幸い彼の学年は緑だったのだ。(3年間色は変わらず)


はるか昔私も緑だったんですけどね。
そのイメージで借りたら色が全然違う。
私のころはもろに全身濃い緑でどう見ても  カエル
今のは色も薄くちょっと青みがかっていて白いラインも入っていて襟も色変わりで紺になってる。
それでも現役高校生には不評でほとんど着てないそうな。

私の時代のを見せてあげたいわ。
よくあれ着てたな~


甲羅は主人の大きなリュックにタオルを詰め込み不織布で覆ってみた。
それなりに見えるから不思議だ。
絵のうまい人がお仲間にいるので甲羅の模様を描いてもらうことになってる。

初めは目だし帽をかぶるか緑の水泳帽をかぶり、顔を緑に塗ろうかと話してたんだけど、そこまでこだわってやってしまうと子供が引くと言うことで頭だけかぶりカメのお面をかぶることになった。

「ノンちゃんお母さんがカメだって気付くかな~」と仲間の人が言うので
「気付かないでしょう」と言ったら
「いや意外とちゃ~ちゃんだ~って駆け寄ってまたがるかも」の言葉にそこにいた人たちの脳裏にカメの私ににこにこでまたがるノンの姿が浮かんだようです。
ありえる~


支度が出来てからノンに見つからないようにしなくっちゃ!!



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Hトまま

昔の緑ジャージ・・・。
私も高校時代カメでした・・・。
お母さん達も出し物するんですか!?
by Hトまま (2008-11-15 09:07) 

izunosuke

Hトまま様。
発表会のお礼の意味もあるので、クリスマス会は親が子供へのプレゼントとして出し物をします。
先生方も毎年楽しみにしてくれてるみたいですよ。
去年からこの園にきた園長先生はお母さん方の参加率に驚いてます。
by izunosuke (2008-11-15 16:44) 

ゆなゆな

二部合唱・・・よろしくお願いします。

自信ないなぁ~ソプラノ~♪?自分的にはアルトのような気がしますが

早い事風邪治さなきゃ!
by ゆなゆな (2008-11-17 09:41) 

izunosuke

ゆなゆな様。
風邪いかがですか?
本番までまだ一カ月ありますからゆっくり直してくださいね。
練習が進むたびに難易度が増していてちょっと不安になってます・・・・・。
by izunosuke (2008-11-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。