SSブログ

焼きおにぎりが雑炊に…。 [高齢ハハのつぶやき]

本日のお昼。
娘からおにぎりがいいとのリクエスト。
だが、ふりかけもなければ中に入れるグザイになりそうなものもない。
どうしようかな~と思ったハハの脳裏に冷凍室に常備されている焼きおにぎりが!!


生協でなくなると注文して、たいてい切らさずに置いてます。
ちょっと小腹がすいた時やご飯がちょっとだけ足りないとき、今日のような時に重宝なので。

ひとつが小ぶりなので夜食用としても[手(チョキ)]

今回はいつものお醤油のではなく鮭の炊き込みご飯の焼きおにぎり。
娘に3個レンジでチンしてあげました。
残りは2個。(すでに1個は食べてるので本来は6個入り)
何となくおにぎりより雑炊が食べたかった私。

(これ、 雑炊にならないかな~)
小さな片手なべに凍った状態のおにぎりを入れ、適当に水を投入。
火にかけてみた。
ことことと崩しながら煮ていくと想像よりもいいにおい!!

(いけるかも~)
本当は最後にとき卵と行きたいところだが、あいにく今朝つかってしまって買ってこなければない。
でも、なくても十分。
普通のおにぎりより焼いてある分味がしっかりついてるから何も足す必要もなし。
簡単でおいしかったです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Hトまま

たまーにやりますよ~。冷凍しといたおにぎりを。
味ついてるから味付けなしでよさそうですね!
おやつ肉まん、たこやきも生協さんのはおいしいです♪
王子はたこ抜いて食べます・・・意味ないし・・・。
by Hトまま (2008-11-17 23:27) 

izunosuke

Hトまま様。
生協は何かと頼りになりますね。
特にお昼用の食材は豊富です。
子供が幼稚園に行っていて大人だけのお昼は簡単に済ませたいから・・。
by izunosuke (2008-11-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年はカメ!?「容疑者Xの献身」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。