SSブログ

My Happy Birth Day [高齢ハハのつぶやき]

今日は私の4回目の年女お誕生日。
自分がこの年になることなんてあたり前過ぎて考えたこともなかったけど、時は確かに流れている。
誰の上にも平等に。


日々の生活の中で、笑ったり怒ったり、感動したり、失望したり。
でも、幸い絶望したことはない。
長い人生一度は死を考えたことがあるはずだとよく言われるが、一度もない。
いじめられた経験も裏切られた経験もあるけど、死のうと思ったことはない。


きっと私の今日までの人生は幸せだった。
幸せの形は人それぞれ。
私の幸せは私の中にある。


そして明日からの人生もきっと幸せでいられると信じている。
私はまだ人にも世界にも絶望していないから。
おいしいものを食べただけでも、子供の笑顔や寝顔を見るだけでも幸せと思えるから。


幸せって永遠じゃなくて、きっと小さな積み重ね。
人と比べるものでもなくて、自分の中の価値観に沿ったもの。

今日は私の人生が始まった日。
生んでくれて育ててくれた親に感謝する日。
そして、一度も絶望を与えなかった運命にありがとう。
これからもそんな思いをせずに日々笑って過ごせるように生きたいな。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

マアカ


ここ数年は「ありがとう」をいう機会が増えました。
やっぱり若い頃に比べて、まわりのいろんな方の親切に気がつくようになったんでしょうか。
若い頃は全然そんなことに気がつきもしませんでした。
年を取るって悪いことじゃないなあってつくづく思います。
izunosukeさんの毎日が、いつも明るく楽しいものでありますように。
お誕生日おめでとうございます。

by マアカ (2009-01-10 06:00) 

Hトまま

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪ です。
感謝の日ですよね。
by Hトまま (2009-01-10 22:18) 

さーママ

おめでとうございます×2

あけまして と お誕生日です。

私の家でもここ何年か、お誕生日は「おめでとう」+「ありがとう」です。
親になって、初めて知る存在のありがたさ、育てる大変さ。
うれしいこともいっぱいだけど、やっぱりそれだけじゃないですよね。

今年も izunosukeさんにとって いい年でありますように。


by さーママ (2009-01-11 00:27) 

izunosuke

マアカ様。
ありがとうございます。
年を重ねることって悪くないなあと思えたら、きっとその人生は実り多いものになりますね。
感謝とか、感動って心にいっぱい襞ひだがあってこそだもの。
怒ることも大事。
一年一年大事にすごさなくちゃ。


Hトまま様。
ありがとうございます。(*^_^*)
いろいろな意味で命を考えた一年でした。
親に感謝しながらもそこは俗人ですからぶつかることもたびたび。
それでも日々が過ぎていく・・・・・のですよ。


さーママ様。ありがとうございます。
そして今年もよろしくお願いいたします。
親に感謝するって自分が親になったら自然とできるようになりました。
子供のままだったら気付かなかったこともたくさん。
「ありがとう」が自然に言える子になってほしいと思ったら親がそうならなくてはね。
さーママ一家もいい年でありますように。


by izunosuke (2009-01-12 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。