SSブログ

いろんなことがおこる・・・・。 [高齢ハハのつぶやき]

父が入院して10日あまり。
予想以上に病院では落ち着いて過ごしています。
問題行動もほとんどないし点滴もおとなしくやってます。
看護師さんたちにもあまり怒ったりすることもなくナースコールや電気をいたずらすることなないです。
ベッドの向き逆さにされているのでやりたくてもできないのですが、そのこと自体に気付いてません。
ベッドのリモコンも父の手の届かないところ(目につかない所)のあります。
勝手にいじってベッドを高くあげたりしてしまうので。(転倒の危険が高いです)
家での介護の時もリモコンには異常にこだわっていましたが今の入院中はリモコンさえ興味ないみたいです。


ただ、以前と違うのは金銭関係がまるで興味なくなってしまったこと。
「盗られた」などの被害妄想ではないのですが、以前の入院中はしっかりお見舞いでいただいたものも自分で管理していましたが、今回は全く興味なし。
短期の入院ですし、ほとんど知らせてないのでお見舞いに来る人もいないのでテレビカード用に千円札を5枚ほど入れてあります。
金曜日にお金の確認をしてこなかったのですが、新しいカードを1枚買って残りも2枚あったのでかえってきたのですが、その夕方病院の看護師さんから電話がありテレビカードが終わって千円札もないとのことでした。
父には新しいカードとまだ使えるカードを見せながら説明していつもの場所に置いたのですが、理解してなかったようです。

支払いや洗濯物もあり今日病院に行くつもりだったのですが、昨日母のところへ病院からまた電話があったようです。
行くつもりがなかったのに午後の2時過ぎ急きょノンを連れて行ってきました。
案の定渋滞にはまりました。
これがあるから土日は出たくなかったのにな~


看護師さんがテレビカードを1枚立て替えてくれてありました。
2枚買って千円札も補充して立て替えてもらった分をお返ししてやれやれ。
他の看護師さんも来てねぎらってくださいました。(笑)
父に
「だれかさんがさわぐからね~」と笑いながら言いましたが父は反応なし。
今までだったらすぐに血相変えて
「なんでおれにいうんだ!」なんてくってかかってたんですけど今回は自分の事言われてるのに反応が本当に薄いです。
おとなしいのはいいのですが何となく不安がよぎります。


こちらから話さないと自分からあまりしゃべるということもなくなりました。
父が聞くのは母の様子と海のことだけです。
海は私の主人の仕事を心配してくれてるみたいです。
母のところにも何回か電話してきてるみたいですが、以前の時とは違い穏やかに話してはきるそうです。
私が帰ると言っても時計を見ることもなくなりました。
腕時計は相変わらずしてますが、あまり見ようとしません。
もう時計が読めなくなったのかもしれません(確認はしてませんが)


まだ人の認識はできています。
いつか私のことも忘れる日が来るんでしょうか。
今は入院生活が前の入院ほどストレスになっていないことだけが救いです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

マアカ

ご自宅にいらしても入院されても、やはりご心配ですね。

今朝は大きな地震がありましたね。
そちらのご様子はいかがですか。
izunozukeさんとノンちゃんとご主人様にはお怪我とかされていませんか。
ちょっと心配でした。

by マアカ (2009-08-11 07:49) 

izunosuke

マアカ様。
ご心配おかけしました。
久々に怖い思いしました。
地震には慣れてるのでたいていの揺れでは驚かないんですが、今回はかなり時間が長かったです。
幸い被害らしい被害はなくてみんな無事です。
周りでも大した被害は聞きませんので、大きかった割には大したことなかったのでほっとしてます。
by izunosuke (2009-08-11 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父。入院しました。次の段階へ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。