SSブログ

道筋が見えた。 [高齢ハハのつぶやき]

希望している病院から受け入れokのお返事をいただきました。
転院の日にちはまだ決まってませんがやれやれです。
なんとか道筋が見えてきました。


ただ、父の病院に行くとなんだかだんだん弱ってさびしげになっていく父に胸が締め付けられます。
水曜日に行った時担当の看護師さんが、「今朝は呼ばれて言った他の看護師さんが用を済ませて部屋を出ようとした時そばにいてくれないのかあと言ってました。さびしくなっちゃったのかな」と言ってました。
家にもここずっと電話もしてきません。
母の事も初めて一度も話しませんでした。


転院の話もどう持ちかけようと思ってましたが、結局いろんな話をすることのほうが混乱させてしまう恐れがあるので「病院変わることになったよ」という話だけするつもりです。
まだ日にちが決まらないので、決まってからですが。


今、幼稚園は運動会の練習の真っ盛り。
ノンも毎日練習に励んでいるらしく水筒いっぱいに入れていく麦茶が帰りにはほとんど空っぽです。
今年は年長ですからリレーも団体競技も去年とは比べ物にならないくらいレベルがアップしてます。
リレーは闘争心のないノンですのでスタートをたんとさせてもらっている様です。
自分の分一周回ったらあとは砂遊び。
チームの勝敗にも興味ないみたいです。


団体競技は3人ひと組の組体操。
一緒にやってくれる二人のお友達(女の子)はしっかり者なのに優しい子なんです。
きつさが全くないんですよ。
どちらも一人っ子で過ごしてきました。(ノンも一人っ子)
一人は11月にお姉ちゃんになるんですけどね。
このお友達と一緒に頑張って練習してるらしいです。
大好きな裸足でやるのがノンは嬉しくてしょうがないみたいです。


この頃午前中の食欲が戻りつつあります。
せっかく痩せたのにリバウンドが怖い。
でも、食欲が出ると元気が出ますね。
心と体はやはり密接につながっていることを実感です。


あとは日にちが決まって移動が完了するのを待つばかり。
複雑な気持ちは一気になくなるということはないけれど、日々少しずつですね。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

元気

こんにちは。
先が見えにくい世の中です。
お父様の転院が決まって良かったですね。

ノンちゃんの運動会。
スポーツと食欲の秋ですね。
睡眠と栄養で体力を付けて、踏ん張って下さい。

ダイエットは… 私は、いよいよ真剣にならなくては!
(困った。体重だけが成長期みたい)
by 元気 (2009-09-18 15:58) 

izunosuke

元気様。
少しずつですが、前に進んでいる実感があります。
転院の日にちがまだ決まらないのは落ち着かないのですが、こればかりは待つしかないので…。

ノンの運動会は楽しみでもあり、不安でもあり…。
今年は私は役員で放送担当なので、極端に写真が少なくなりそうです。
ノンチチはカメラなどの機械操作が苦手。
by izunosuke (2009-09-20 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

施設見学心を見つめる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。